お知らせ

投稿日:

日曜日なので午後から現場

こんにちは 今日は寒いですね❄️

引き継ぎ私がやっている改装現場作業風景です。昨日は日曜日なので、午後からボチボチやってました。

現状はひとつずつの部屋です。それをワンフロアにする工事です。床の高さも違う為、床の高さを揃える作業を見てやって下さい。

ご覧の通り床に段差があります。

レーザーを用いて水平墨出しをして、床下地材ネタ掛けを取付してます。自分が修行中の頃は水盛り管でやってましたが‥

根太掛け、大引、根太を取付。

根太は@303ピッチ

大引の高さ調整中

床下地組完了

順調に出来ました。この後はラーチ合板12ミリを張ります。仕上げ床材はクッションフロアなので、12ベニア下地となります。2重張りという事。通常の施工です。普通です。

床組、床張り工事が完了したら、次は壁の施工に移ります。またご覧になってくださいね

最近購入した40ボルト充電丸ノコ凄く調子良いです。自分の中では道具は、おもちゃですから最新の物が出るとついつい買ってしまいます^^;

外壁サイディングや板金工事なら豊橋市の(有)原田住宅建装

ただいま豊橋市で大工・職人見習いを求人募集中です!

〒440-0835 愛知県豊橋市飯村南二丁目28-2
電話:0532-62-5703 FAX:0532-62-5713

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

過去最大級台風

過去最大級台風

過去最大級台風らしいですね‥ 外壁職人達は休みにして、自分は大工工事の現場をやってますが、今のところ …

鑿研ぎ

鑿研ぎ

先日の建前で鑿が欠けてしまったので、 朝から研ぎをやってます。 やはり研ぎ作業はいい準備体操になりま …

外壁工事完了

外壁工事完了

大工工事、外壁工事共、弊社で請け負っている現場ですが、外壁工事は無事に完了しました。もうすぐ大工工事 …

お問い合わせ 採用情報